

第16回(2016)イプール音楽賞

2017年も残すところあと350日と数時間となりましたが皆様いかがお過しでしょうか。

イプール音楽賞は「その年にイプールが最もハマッた楽曲またはアルバム」に対して送られます。
それでは早速過去の受賞歴を振り返ってみましょう。

第1回(2001) 桑田佳祐「波乗りジョニー」 楽曲
第2回(2002) Steve Reich Triple Quartet アルバム
第3回(2003) モーニング娘。「Never Forget(Rock ver.)」 楽曲
第4回(2004) Jaco Pastorius PUNK JAZZ: The Jaco Pastorius Anthology アルバム
第5回(2005) サザンオールスターズ「キラーストリート」 アルバム
第6回(2006) KT Tunstall Suddenly I see 楽曲
第7回(2007) ※諸般の事情により非公表 楽曲
第8回(2008) アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 楽曲
第9回(2009) 決定盤!!「JAZZ クラシックス」ベスト アルバム
第10回(2010) Camarón de la Isla Como el Agua 楽曲
第11回(2011) Tower of Power Very Best of Tower of Power: The Warner Years アルバム
第12回(2012) 徳永英明「名前のないこの愛のために」 楽曲
第13回(2013) 秦基博「ひとみみぼれ」 アルバム
第14回(2014) Les Claypool Of Whales and Woe アルバム
第15回(2015) 「前た」 楽曲

惰性半分でやってます。ええ。

さあ、2017年にずれ込みはしたものの第16回イプール音楽賞の審査結果がまとまったようです。
2016年 第16回イプール音楽賞は

Rage Against the Machine Killing in the Name

に決定いたしました!

今回は空耳の影響がでかい。第15回もこれとどっちにしようか迷った。
つまり2016年は碌に音楽を聴かなかったという事でもある。
賞の存続が危ぶまれる。

何処へ

おれもこうやってよっぽど気が向かない限り更新しないが、
まさかブログそのものが廃れる時代が来ようとはね。

ツイッターにFBにLINEにインスタにと情報発信はSNSが当り前になって久しい。
前2者に至ってはもう落ち目とすら言われている。

SNSがこれだけ流行ってるのには、
キャッチボールが容易なのと(そもそもインタラクティヴネスが前提だし)、
画像・動画のうpが容易になった事が大きいように思う。
スマホの普及も相当にでかい。

ブログは今後タレント・政治家・文化人・企業・団体などのパブリックなものか、
言論人・アルファブロガー・エロ画像などの「コンテンツが注目される」ものの
どっちかになってくと思う。

それ以外のは閉鎖か、止まるか、
ここみたいに思い出したようにたまに更新するかのどれかだろうね。

てかいまもうそうなってるし。

テストのテスト

です。

PC買換えただけなのに

先週、ノートPCが永遠に起動を繰返すようになった。
合掌。
何もできないので昨日4号機を購入。

で、PCそのものの設定はまあいい。
メ垢にツイ垢にFB垢にググ垢(垢だらけやん)、全部1から設定しなおさないといかん(当り前だが)。
くっそめんどくせえ。
まあぼちぼちやります。

えーけんのかんとくをするということ

英検5級って小学生も結構受けたりするんだけど、
それが初めての英検受検ってケースがほとんどな訳ですよ。

で、試験監督してて思ったのが、
いまの小学生(特に5年生以下)、自分ちの住所知らない。
住所知ってても電話番号知らない。
住所と電話番号知ってても郵便番号知らない。

前2者はひょっとして「そういう情報をみだりに口外すんな」って教育がなされてるのかも知れないが、
最後のは年賀状書くとき以外気にしないからさもありなんって感じではある。

だがもう1つ、
小学生、マークがちゃんとぬれない。
慣れてないからどうしてもね。

流石にこれは集合時間をちょっと早めて「マークのぬり方練習」の時間を設けりゃよかった、と思った次第。
Twitter
プロフィール

イプール

Author:イプール
以下Twitterより引用:
大まかな年齢は金城武と松嶋菜々子の間くらい。サイレントヒル県内でほぼ毎日塾講師、ときどきベーシスト。ツイートの殆どが意味不明でも許してください。大喜利はイプール @ypool_ogiri がやってくれます。グルジア文字と言わず非ラテン文字は何か好き。あとは地味に数学とスペイン語やってます。フォロー・リムーブはご随意に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
