

何それ



こう見えて(どう見えてんだ)音楽系のスレや板が苦手だ。
とか言いながらさっきまでこんなスレにいた訳だが。

このスレは結構マターリだが、大抵の洋楽スレは「洋楽厨」「邦楽厨」とかの罵り合いになる。
罵り合い自体は今更別にどうも思わない。
不思議で仕方ないのは「何で洋楽を[J-POPを]よく知らない奴が洋楽を[J-POPを]馬鹿にできるのか」という事。

おれも地球上のすべての音楽を知っている訳じゃないし、昔は「うちこみ」っていうのが大嫌いだったので偉そうな事は言えない。
だがもっと多くのタイプの音楽が話題に登ったほうがおれとしては楽しい。

例えばの話。
日本初のヘヴィメタル専門バラエティ「ヘビメタさん」のスレがテレ東実況に建った時に(もう4年も前だ)、

 ウェザーリポート専門バラエティ「ヘビウェザさん」も放送してくれ。

というベタなレスを落っことしたとする。
「つまんね」とか言われりゃまだましで、まるっきり頓珍漢なレス(しかもどう読んでもボケと思えない)しか返ってこなかったりする。
まあそういう事。メタラーの皆さんはウェザー・リポートなどお聴きになりません。

ついでに言うとキース・バイオレットのなりきりスレで

 182 名前:イプール ◆YPOOL0Y2 投稿日:02/07/25 22:43
 ゲイリー・ピーコックとジャック・デジョネットの
 「ここが気に入らない!」というところを教えてください。

というレスを付けて「キース・ジャレットちゃうわー!」というツッコミを期待しても無駄です。

ロックよりジャスやフュージョンのほうが高尚だと言いたいのではない(そういうのは「ロック厨」と「ジャズ厨」に任せる。ってかおれも碌にジャズを知らない)。
「ロック以外も聴くよね? え、聴かないの?」というのが何だか物足りないだけ。
「ネ申ドラマーとは?」――ボンゾ! コージーパウエル! ラーズ! とかやってる時に「YOSHIKI」には物凄い勢いで喰いつくのに「レニー・ホワイト」「ピーター・アースキン」は華麗にスルー、というのがつまんないだけ。
いや、だからロックよりジャスやフュ(略)。

最初に何書こうとしてたか忘れちまったwww
まあいいや、寝る。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

イプール

Author:イプール
以下Twitterより引用:
大まかな年齢は金城武と松嶋菜々子の間くらい。サイレントヒル県内でほぼ毎日塾講師、ときどきベーシスト。ツイートの殆どが意味不明でも許してください。大喜利はイプール @ypool_ogiri がやってくれます。グルジア文字と言わず非ラテン文字は何か好き。あとは地味に数学とスペイン語やってます。フォロー・リムーブはご随意に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
