スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不適切クイズ

杉並の小学校で不適切授業 正解は「人を殺すこと」
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102301000668.html

 東京都杉並区は23日、区立浜田山小学校で女性教員(23)が3年の児童に「人を殺すこと」が正解とするクイズを出して答えさせる不適切な授業をしていたと発表した。区教育委員会は保護者に謝罪、教員の指導に努めるとしている。

 区教委によると、授業は3年の児童21人を対象にした19日の算数の時間。教員が「3人姉妹の長女が自殺して、葬式が行われました。次女と三女が、参列した男子が好きになりました。次女がこの男子と再び会うにはどうすればいいですか」と質問。児童の一人が「次女が三女を殺せばまた(葬式で)会える」と答えると、正解とした。

 21日に授業の内容を記載した匿名の手紙が小学校に届き、区教委が調査した。教員は「算数の課題が終わり、学生時代に覚えたクイズをしてしまった」と話し、反省しているという。

2010/10/23 21:29 【共同通信】

――――――――――――――――――――――――――――――――
確かにブラックななぞなぞだし、小学校の教室で開陳するもんじゃねえよなあ・・・。確かこれ、誰だかの精神鑑定結果を改変した奴だよね。
この本にもあった。

おれが小学生のころ、それこそ小学生がよく読んでたワニの豆本シリーズの中にこういうクイズ(ってかなぞなぞ)があった。大体こんな感じ:

アメリカ人、イギリス人、フランス人、ドイツ人、アフリカ人の5人がビアホールへ入りビールを1杯ずつ注文しました。
出されたビールにはどれもハエが1匹ずつ入っていました。
アメリカ人は新しいビールを持ってこさせました。
イギリス人はハエをつまみ出すとビールを飲干しました。
フランス人はジョッキにハエだけ残してビールを飲干しました。
ドイツ人は怒って帰ってしまいました。

さて、アフリカ人はどうしたでしょう?



答え: ハエだけ喰った。


――いまなら出版すらされないだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何か

(大体こんな感じ)アメリカ人、イギリス人、フランス人、ドイツ人、アフリカ人の5人がビアホールへ入りビールを1杯ずつ注文しました。出されたビールにはどれもハエが1匹ずつ入っていました。アメリカ人は新しいビールを持ってこさせました。イギリス人はハエをつまみ出すとビールを飲干しました。

↑ここだけRTした人がいたんだけど、それだけを切取られても。
Twitter
プロフィール

イプール

Author:イプール
以下Twitterより引用:
大まかな年齢は金城武と松嶋菜々子の間くらい。サイレントヒル県内でほぼ毎日塾講師、ときどきベーシスト。ツイートの殆どが意味不明でも許してください。大喜利はイプール @ypool_ogiri がやってくれます。グルジア文字と言わず非ラテン文字は何か好き。あとは地味に数学とスペイン語やってます。フォロー・リムーブはご随意に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。