スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井し捨てむ 早囲はばや

cap002.jpg
☆ 藤井猛 System40 ☆
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1242548575/

474 名前:名無し名人 sage 投稿日:2009/06/02(火) 11:31:45 ID:DlGDllaC
藤井「羽生さん、あのね、普通のインタビューとかじゃ言いにくいことを今日は言おうと思ってるんですが」
羽生「えぇ」
藤井「これから僕はたぶん、たくさんタイトルを取ると思うんですよ」
羽生「うん、取ると思う(即答)」
藤井「それはまずいですよね?」
羽生「いやー、取れるなら取るべきですよ。もちろん僕らもがんばって阻止しますけど(笑)」
藤井「だってね、たとえば僕が七冠取ったりしたら、将棋が終わっちゃうじゃないですか。
振り飛車が一番強い、藤井システムが最強、って結論がでちゃったら。
みんな振り飛車で、藤井システムしか使わない将棋界」
羽生「相藤井システムですか」
藤井「それは嫌でしょ。僕は嫌です」
羽生「そこまでいったらもう、しょうがないと思いますけどね(笑)。将棋という競技の寿命がきたと…」
藤井「理屈ではそうですよ。しょうがない。でも僕も羽生さんも、将棋に魅入られた人間です。
できれば一秒でも長く将棋を指していたい」
羽生「えぇ、えぇ(何度も頷く)」
藤井「そういうわけなんで、今の竜王を何期か守ったら、当分は休眠します」
羽生「休眠ですか(笑)」
藤井「休眠です。そのかわり、気が向いたらいつでも名人に挑戦できるように、ずっとA級にいます」
羽生「僕も休眠しようかな(笑)」
藤井「羽生さんはダメですよ(笑)。人気があるんだから…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ネット社会は恐ろしい。
一時は圧倒的な強さを誇った藤井猛が、竜王失冠後はA級にこそ留まるものの目立った活躍を見せていない理由は永らく謎とされてきたが、おそらくこのやり取りがそうなのだろう。
だがこれは関係者の間でもオフレコ中のオフレコ、最重要機密なのだそうだ。
それがこんな形で全世界に知られてしまう・・・

というのを信じるかどうかはおいといて(笑)、去年あたりから居飛車、それも矢倉を指すようになった藤井に失望して「システムオワタ」などと叫ばれているが、どっこい札幌や米子では藤井システムの販売サービスが行われているようだ。

あと中学生の頃は明菜派だったらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャムぱん。
Twitter
プロフィール

イプール

Author:イプール
以下Twitterより引用:
大まかな年齢は金城武と松嶋菜々子の間くらい。サイレントヒル県内でほぼ毎日塾講師、ときどきベーシスト。ツイートの殆どが意味不明でも許してください。大喜利はイプール @ypool_ogiri がやってくれます。グルジア文字と言わず非ラテン文字は何か好き。あとは地味に数学とスペイン語やってます。フォロー・リムーブはご随意に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。